もも島の旅と毎日

思い立ったら即出国です。

タイの話

 

 

こんにちは、こんばんは、もも島です。

   f:id:pokemon_yakuruto:20180223220210j:image

 

 

徐々に行った国の話をしたいと思います。

 

私が最初に行った国はタイです。

3月にベトナムエアラインでハノイ経由でバンコクパタヤに行きました。

 

、、、観光客がわんさかありふれている場所です。まあ最初なのでこんなもんです。

 

初海外ということでるるぶなんて買っちゃって

https://bookwalker.jp/de393fed33-26f5-495a-8552-d6b45c1c2739/

 

新宿にある大黒屋で円からバーツに変えて

f:id:pokemon_yakuruto:20180223213219j:image 

 

クマがすごいです。

部屋もゴミ箱のようです。

引っ越してきたばっかりなのに

タイを予約したせいで浮き足立って何もままならなくて、ただゴミを散らかすために部屋にいたようなものです。

 

多分片付けはしないで出発したと思います。

 

 

あいにくの雨の中出発

f:id:pokemon_yakuruto:20180223213622j:image

 

適当にわくわくしていると

ハノイに着きまして、そこでも

わくわくしながらトイレに行って

わくわくして機内に入ればもう!

 

 

さわでぃか〜

f:id:pokemon_yakuruto:20180223213834j:image

 

 

感激です。

バンコク スワンナプーム国際空港に着くと

手足がめちゃ生えてる神々しいお方が

「また日本人かよ」

と歓迎してくれました。嬉しみが強いです。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/スワンナプーム国際空港

 

旅行初心者、もはや赤ちゃんレベルで

立つことすらままならなかったので、

某大手旅行会社、H.I.Sで送迎やツアーを

予約していました。

 

迎えにきてくれたタナキさん↓

 

f:id:pokemon_yakuruto:20180223220323j:image

 

なんと上目遣いをしてくれました。

おでこもキレイです。

 

日本語がペラペラで

「タナキは呼びづらいから田中でイイヨ!」

と日本人が好きそうなフレンドリーさを

余すことなく振りまいてくれました。

 

タナキさんはこのくだりをおそらく

7億回はやっていると思います。

 

 

タナキさんに送ってもらい、ホテルに着いたのは夜だったので、普通に寝ました。

 

 

いや、寝る前にシャワーを使おうとしたら

シャワーが出なくて困ってカランで頭も体も洗っていました。

 

意味不明な水アカを避け、首を110度くらい曲げて体を洗うのは

今ヨガにドハマりしている片岡鶴太郎さん、通称つるちゃんでもとったことないポーズだと思いました。

 

f:id:pokemon_yakuruto:20180223221040j:image

 

 

ありえなさすぎるので、次の日たまたまエレベーターに乗っていた人に

「私の部屋シャワーでないんだよ」

と言ったら

「普通にでるよ?カランの上のポチってやつを押すの」

と教えてくれました。

 

 

f:id:pokemon_yakuruto:20180223215530j:image

 

 

 

へーーーー。そうなんだ〜〜あ(^o^)

、、、

 

 

試しに部屋に戻ってポチっとやったら

まあ出るわ出るわ。

 

でもねこのホテル確実にポチっが小さい。

誇張して言えば小豆くらいです。

 

シャワーってこんなに楽だったんだね!と

感動しながらの2日目のスタート。

 

 

つづきます